お客さまの声

運動会を開催したお客さまからいただいた声をご紹介いたします。

関西コレクションエンターテイメント様


大会名: KCE Sports Festival
開催日: 2017年4月29日
開催地: 服部緑地陸上競技場(大阪府豊中市)

今回の開催にご協力いただきました、関西コレクションエンターテイメント、代表取締役社長中川博之様の意見をご紹介いたします。

・なぜ運動会の実施を計画したのでしょうか?

弊社は、モデル・ダンスアカデミーで、普段はスタジオでのレッスンが中心となります。また、レッスンも人数が限られているので、お互い見たことはあるけど、話したことが無いという事もありました。青空のもとでみんなで協力して競技に挑む。そんな環境が作れないものか?と考えていて、小学校の時の「運動会」を思い出し、やってみよう!と思いました。

・準備段階で苦労したことはありますか?

どんな競技が良いのか?
何人くらいがちょうどいいのか?
など運動会自体は経験したことがあるのですが、実施する側ははじめてだったので、構成が難しかったです。

・運動会当日はいかがでしたか?

運動会の構成から、演出、そして当日の進行まで、全て運動会.jpさんに実施して頂いたので、競技に集中できて本当に楽しめました。次の競技までも、円滑に運営して下さり、また当日の臨機応変な対応など、何の心配なく本当に楽しませて頂きました。

・当日の運動会.JPの運営に関して、ご意見お聞かせください。

運動会というみんなが楽しむというテーマがある場合、みんなが本当い「楽しめる環境」が大切だと思います。スタッフでも運営を担当しちゃうと、どうしても、その人は運営に一生懸命になって、運動会を楽しめないと思います。全員が運動会を楽しめる環境を全員に与えてくれる。運動会.jpさんはそんな存在だと思います。


・運動会をするにあたって、工夫したことはありますか?

オリジナルTシャツを作成し、チームで色分けしました。これだと、写真映えもいいですし、参加者へのプレゼントになるので、大好評でした。

・参加者からの声があればお教えください。

「とても楽しかった。また開催してほしい」
「いろいろな国の人々と交流する機会が持ててよかった」
などの意見がありました。

・実施後、何か良い方向に変わった事はありますか?

普段、中々一緒に居ないメンバー同士が、運動会を通じて仲良くなり、コミュニケーションの輪が広がった印象があります。

・運動会.JPを選んでいただいた理由はなんですか?

ただ単に、運動会を機会的にするのではなく、運動会開催の目的をしっかりとヒアリング頂き、その想いをどうすれば、運動会を通して参加者に伝わるか?一つひとつの競技を決めていく中でも、そうした想いが伝わってきたからです。

・次回は開催予定ですか?また、次回開催する場合はどこをパワーアップさせたいですか?

次回は、また来年に開催できればと思っています。参加者をもっとたくさん募り、更にみんなで楽しめる運動会にしていきたいですね!

・ありがとうございました。